2009年5月1日金曜日

Kruse製作 ライニング

三日前に小さな破壊王がきてから全然更新できていない。
理由は簡単です。
彼はかなり手がかかるやつだから。
なにしろ噛むし、いたずらするし、注意してもまた同じことするし。
フレブルは頭良いはずなんですけどねー、どうにも言うこと聞いてくれないッス。
どなたかフレブルのしつけ方、こつを教えてくれませんかねー。

ところで、四作目の進捗だが、前回はライニングの準備までだった。
今回は、これを貼付けるとこまでだ。
横板同様、アイロンで熱しながら曲げる。
これがね、スプルースだから簡単だろうとなめてかかってると、ボキっとなるんですな。
実際今回も一本だめになっちゃったし。慎重にゆっくりやるしかないんですな。

曲げたら、長さを合わせるんだけど、
そう簡単じゃないんですな。ブロックからブロックまで完全に隙間なくつなげなくては意味がない。
ジャストミートな長さ出すのって、けっこう大変です。
合わせちゃ削って、合わせちゃ削って、、、

C部のブロックには前回埋め込み用の溝を作っときました。
これにぴったり合うように、これも長さを完全にあわせたい。

全部のライニングをニカワでつけまして、
またクランプの嵐になっとります。
たかだかライニングを曲げてつけるだけですが、長さを完全にあわせようとしてるため結構な時間かかってます。結局一日近く費やしてるし。

ああ、早くLopetteが一人前の犬になってくれると良いんですが。
最近じゃ連休なのに寝不足。

0 件のコメント:

コメントを投稿