2009年10月6日火曜日

公募展の結果

先日初めて応募した公募展の結果が出ました。その公募展は『東北の建築を描く展2009』。
僕は今回2点の作品を出展しました。果たしてその結果はというと・・・

今回出品したのは上の絵釜石鉱山跡を描いた作品と、我が母校岩手大学農学部資料館を描いたものの二点でした。その結果は、二点ともに入選!
いやあよかった、とりあえず入選できて!

『東北の建築を描く展』はこちら。まだ今回の結果等は出ていないようですが、いずれアップされるでしょう。
本音を言うと入選以上を狙っていたりしたのですが・・・(^^;)欲張りすぎてはいけませんね。しかし、今回初めてこういった公募展に挑戦したのですが、二点とも選ばれたというのはちょっとした良い経験になりました。しかもそのモチーフはかつて縁のあった場所ということで僕はとても嬉しいです。釜石鉱山跡は2006年秋頃に解体されてしまい、今はその姿を見ることは出来ません。それを絵に残したかったという気持ちが審査員の方々に伝わったでしょうか?

好きな場所の絵はやはり気持ちが表れます。これからも頑張りますので、一応、これからも応援よろしくお願いしますね。

(入選作品の展覧会は以下の日程で行われるようです。)
・2009/10/30〜2009/11/4  10:00〜19:00
・せんだいメディアテーク 6Fギャラリー 〒980-0821仙台市青葉区春日町2-1
お近くにお越しの方は是非どうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿