2009年7月4日土曜日

明日はオケ練習

明日はほぼ一日オケの練習日だ。オケとはいっても、僕がバイオリンを習っているところの生徒で編成されるアマチュアオケです。
全員演奏を習っている生徒なので、上手い下手は当然あるのですが、このオケなかなか皆気合いが入っているので生徒もけっこう上手い。先生たちも参加します。
レッスンでも勉強するし、皆準備にかなり時間をかけているので、本番はそれなりに上手く仕上がるのです。

しかし今回は小曲が多いので、準備がけっこう大変です。いったい何曲あるのやら(^^;)
フィガロの結婚、アルルの女、パイレーツオブカリビアン、スターウオーズ、
シンコペーテッドクロック、ワルツィングキャット、動物の謝肉祭、ドッペルコンチェルト,
etc...ざっと10曲くらい?
もちろん全部出るわけじゃないけど、このうち8曲くらい担当します。

最近忙しくてあまり練習も出来てないのだけど、明日は大丈夫だろうか?(^^;)
ブログをかいてる暇があったら、練習せい、と。(笑)その通りですね。今から練習します。しかしこれ全部明日一日でやるの?

ちなみに、本番は7/18、17:00から磯子公会堂でやります。
近くでご都合のつく方、いかがですか?チケットお譲りしますよ〜。(もちろん無料で)
一枚900円もするんですが、僕はこういうので金とるのってどうなんかな〜と思います。
興味のある方は、お知らせくださいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿