2009年6月27日土曜日

のだめの落ちた池

という名前の池がパリにある。というのは嘘です。
のだめがピアニストのRuiとアパート探しをしていた時に、落っこちた池がありましたね。
あの池は、パリの大きな公園の中にあります。
Jardin du Luxembourg(ジャルダン・デュ・ルクセンブルグ)という大きな公園がパリの南部にあります。
この公園は本当に大きい。そして人もたくさん。
公園の中心部には広大な広場と、美しい建物が。

公園の北側の建物の目の前に、くだんの池があります。
マンガにでてくるように、実際子供達が木製のヨットで遊んでいました。みえるかな〜?
写真の左側に棒を持った子供が走っているのが。^_^)
このヨットはレンタルもしているみたいで、近くにヨット貸し〼というおぢさんがいたのをうっすらと覚えている。
のだめゆかりの地として、将来ツアーなんか組んだら、意外とお客さん集まるかもしれませんネ。


大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿