2009年6月7日日曜日

たまには絵でも

描いてみましょうか。
水彩、アルシュ(26×36)
昨年冬に行ったフランスはブルターニュ、ジョスランという場所にある城をかいてみた。
(Chateau de Josselin, Bretagne, France)
ブルターニュの中心都市レンヌ(Rennes)に近い場所にジョスランという小さな町がある。かつてこの地を支配した城なのだろうか、町はなかなか変わった雰囲気でロードオブザリングの映画に出て来そうな雰囲気だ。入り口の極端に小さな家が並び、ホビットの家を思わせる。
城は川のほとりに立ち、川の上流に行ってみると水面に映る城の姿が美しかった。
クリスマス前の日曜日ということで、ほとんど人はいない。メインストリートの店も全てしまっていた。普段は人がたくさん訪れるのだろうな、と思いながら絵を描いた。川縁を歩くカップルが印象に残っている。
ちょっと季節外れの冬の絵になってしまったけど・・・。

ジョスランという町はこの辺り。


0 件のコメント:

コメントを投稿