2009年6月23日火曜日

レッスンの後はヘコむ

やはり、先週はあまり練習時間が取れず、たいした成果をあげられないままレッスンに行くこととなってしまった。本来なら月二回のレッスンなので、一週おきにしてもらうのが、こちらの希望なのですが、学校側の都合・先生の都合・僕の都合などいろいろあると、二週連続でそのあと3・4週空く、といったことがあります。すごくもったいない気はするのですが・・・。

でも、バッハのダブルコンチェルト3楽章はけっこう頑張って練習したのです。しかしそんな時に限って、『じゃ、今日は2楽章やろうか』とかなってしまうのでした。
『そんなー、2楽章は先週一度も弾いてないよ~。』と心の中で叫びつつ、ヘロヘロになりながら先生と合わせる。2楽章を一回でも弾いてればだいぶ違ったのですが、、、ボロボロ。

でさらに、そんな時に限ってまたあまり練習してない『スターウオーズやろう』とかいうことになるのです。CD伴奏とかなし。先生と二人だけで弾いてみる。いやあ、ひどいひどい。自分がこんなに弾けないものだったかと、思い知らされます。家でCDと合わせてる時は、ずいぶん弾けてるような錯覚をしてたものですが。やはり錯覚。^^;)
来週はオケの全体練習があるのに、心配になってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿