2009年11月19日木曜日

指板じゅんび

ここ最近じめじめした天気が続いてますね。しかも突然寒いし。
家の中でも湿度が80%を超えています!バイオリン達にとっては過酷な状況です(というかケースに入っていない製作中の楽器にとっては)。除湿器をフル稼働させてます。

さてさて、ただいま指板を準備しております・・・。
もうすぐ弾けるぞ、という期待を沸々といだきながら(^^;)


でもちょっと焦って作業して、失敗しちゃいました。
失敗部↓です。

丸彫刻刀で勢い良く、調子にのって彫っていたんですなぁ(笑)
木目と平行に彫っていて、『あ?意外とほれるジャンこれ』、と油断してしまったのです。
そしたら、ぼりっと。
こんな深く刃が入ってしまったんですね〜。

なんとかごまかしてみようと思います。
↑ でも誤摩化しきれませんね。う〜んどうしよ。
でもご安心を。こういうときのためにコクソという裏技があるのです。

とりあえずネックに仮付けしておきます。コクソは後からでもできますデス。
ようやく形がみえてきましたヨ!
早く弾きたいアルね。

↓こっちもぽちっっとよろしくアルね。

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿