2009年11月3日火曜日

ラベル

箱を閉じる前にやらなきゃいけないこと、その一つにラベルを貼ることがあります。今回はストラディバリ先生のコピーでしたので、ラベルもちょっと真似しようと思います。

これは本からスキャンした画像。こいつをそのまま紙にコピーしてみようと考えた。
しかし、プリンターで印刷したラベルは『写真』という感じがしてどうにも書いているという感じが全然しないのです。かなり嘘っぽい感じでラベルではなくなってしまった。

ということで、今回もやはり手書きラベルでいくことにしました。(3号機作成でもガルネリのラベルをコピーした)


出来上がりはこんな感じ。羊皮紙に直接手書きです。プリントアウトより全然いい感じです。もちろん『完璧』に同じ筆跡に似せて書くというのは無理ですが、まずまずの出来。
(裏板の起伏があるので曲がって見えます)
ついでに自分のラベルも作って貼る。ラベルにはけっこう遊び心を入れてます。
(なんでそんな面倒なことをするのかというと、そんなに意味はないのですが、偉大なる巨匠に対する敬意を込めてという感じが大きいですかね。)



0 件のコメント:

コメントを投稿