2009年11月9日月曜日

スクロール

ペグボックスまでは終わっていまして、いよいよ渦巻きを作ることと相成りました。
いやあ〜スクロール。。。できれば作りたくないんですね〜(^^;)
どうしてって、めんどくさい。

できることなら出来合いの指板付きのネックを買ってきてくっつければ、ハイ出来上がりなんですが。。。それをやると、作り手としてどうなの、と言われそうなので、まあ今回も自力でがんばりましょう。

工作用の細いノコで切ってます。
この段階ではギザギザで、渦巻きのかけらも感じられまっせん。

ノコが中心方向に切り込むと、後で出来上がりがかっこわるくなります。注意、注意。

渦巻きの円と、水平方向を少しずつつくっていきますが、、、根気がいる作業デス。

なんとなく形になってきました。
とはいえ、まだ半分。

もう片方も作って、バランスを見ながらさらに彫り込んで、最終的にはあのバラの花を思わせるような、渦巻きの形にして行く(あくまで予定)

ああ、やっぱりしんどい。(^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿