2009年8月4日火曜日

裏板をはっとく

ただいま夏休み中の工房ふぢのです。しかし、蒸し暑い日がつづきますね。これでも冷夏だというから、農作物は大丈夫なのだろうかと、ちょっと心配になります。
先日表板の作成に入ったものの、やはり裏を横板にとめておこうと接着することに。ライニングを貼ったりして行くうちに、微妙に横板の大きさが変わるのでやはり先にモールドを抜いて通常通りに手順を進めておこうと決定。
ほんとは、裏と表ほとんど同じように作ろうと思っていたのですけど。(一緒につくればいろいろと合わせたりしやすいし)
でもまあ、そんなわけで裏板を横板に接着!

と思ったら、裏板のエッジ処理するの忘れてた〜。エッジの内側を削っておかないと、後で接着してから削るのは大変なのです。もう接着はほぼ終わってたんですけどね、しょうがなく剥がして、エッジを削り、もう一度接着しました。
なんか今回いろいろと、抜けている部分があるというか、、、久しぶりなのでボケてるというか(汗)

昨日のちょっとおもしろい写真。口がなんか、すごいことになってますなあ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿