2009年9月28日月曜日

青いヘッドのすごいやつ

最近ついに買ってしまった。青いヘッドのすごいやつです。
別に青だけじゃないくていろいろ色はありますけど。
これまで15年使った愛用のサンヨーの掃除機がついにご臨終となりましたので、急遽買わざるを得なくなったわけです。しかし長い間よくもったなと、思いますよ。この辺日本製品はたまにすごいな、と感じます。

しかし最近の掃除機はどれもこれもサイクロンをうたっていて、似たり寄ったり。どうせ買うなら、やはり元祖サイクロンのD社のやつかと、かみさんと決めたのです。


サイクロン式は、何が良いって、やっぱ紙パックいらないことですよ。特に英国うまれ(実際にはアジア製)のこいつは強力なサイクロンでミクロン単位のダストまで分離できて、、、、
って別にウンチクはどうでもいいですが。

僕にとってうれしいのは、バイオリン作りで大量に発生する木屑をガンガン吸い込んでもOKなこと。なにしろ木屑、すごいから。紙パックは1週間でいっぱいになるのだ。
外から見てどれだけゴミがとれたか見えるのも、マニアックな喜びが(爆)
木屑さん、これから覚悟してくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿