2009年7月17日金曜日

オケ本番

明日はいよいよ本番
いやぁ本番まで日が経つのが早かったですねぇ。4月に最初の全体練習をしてから、もう3ヶ月も経つのです。
明日はいよいよ本番。今回は3号機カノン砲モデルで臨みます。
今3号機に張っているG・D線はオリーブなのですが、D線は伸び伸びになってます。
特にフィンガリングをするエリアは伸びまくって銀線がとれてガット部分が見えてます。
『D線よ、お前もか!』
A線はとっくの昔に切れていますが。(^^;)おぉ〜頼むよ〜、明日一日、頑張って。
オリーブは音色は素晴らしいのだけど、いかんせん吸湿が激しくて、A線は2・3ヶ月しかもちません。Aは今オブリガートを張ってます。オリーブもありますが、本番でチューニング変わるのはいやですので・・・いたしかたなく。

思えば、弓毛も交換しようしよう、と思いながらここまで来てしまいました。
この前交換したの、、、2年前のコンサートの時です(爆)。
どんだけ横着してるんだか!
弓毛は持っていますが、自分じゃ交換やりたくないので(横着者)、業者に頼みますが、なかなか機会も無かったのでここまでズルズル来てしまいました。
コンサト終わったら自分で交換してみようかな。

いや、その前に4号機の裏板調整が先か。
最近ぜんぜん進んでないですね〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿