2012年6月9日土曜日

先日のオークションでSuzukiの特No3が売れてました。

(お写真拝借しました)

1970年品ということで、自分の年に近いので親近感沸きます。

今までマサキチバイオリンは幾つか所有してきたのですが、実はSUZUKI VIOLINになってからのものって弾いたことがないのですよね。

この特ラベルなんて、造作もいいししっかり作られているのでしょう。
U.Suzukiのサインが入っていることが、誇らしく感じますね。

値段も当時の定価に比べたら、非常に格安ですよねきっと。
いいなぁ~と今回も指をくわえてみていました(^^)

さて、例の8番はいくらまでいくだろう・・・


2012年6月6日水曜日

マサキチのNo.8が売られていますね

久しぶりですが、ふとネットオークションを眺めていましたら、素敵な政吉バイオリンが売りに出ていたので、思わず注目してしまいました。




裏板はこの番号にしては控えめな杢ですが、上品な感じですね。
自分が所有していたM.suzuki No.6に比べると派手さはないですが、良い出来にみえます。
(写真は拝借しました。)
Masakichi特有の茶系のニス、経年変化で細かくヒビが入っているのが、やはりマサキチらしいですね。

いくらになるのかな、と興味本位で見ています。
指3本くらいなら買いなのかも?

資金が許せば(我が家の財務省が許せば)、入札したいところですが、
いかんせん所有Vnが多いので無理でしょうね。

以前お知り合いに弾かせてもらったNo.7でも素晴らしかったから、8はどんなのかと気になります。
いい買主さんのところへ行けますように。


詳細は某オークションでどうぞ。