2009年5月8日金曜日

最近はまってるもの

バイオリンとは関係ないが、最近我が家ではまっているものがある。

去年のクリスマスにうちの奥様とフランスに行ったときのこと。
フランスで一番有名なCD・本・ソフトウェア等を売っている
『fnac』(フナック)という店(日本でいえばヨドバシ+書店的な店)に行ったときに面白そうなゲームを見つけた。

それは“Guitar Hero World Tour(Band Set)”だった。
最初は、日本で一時期流行ったギターフリークス的なゲームかと思って敬遠したのだけど(フリークスはゲーセンとかでみるマニアOnlyっぽいイメージがある)
このバンドセットにはドラムとマイクも同梱されてて、ちょっとバンド気分を味わえるのだ。
ほしー!!
200ユーロくらいだったか。

さすがにドラム入りのばかでかいやつを買って日本に帰るわけにいかないので、日本で買うことにした。
しかし、日本では残念ながらまだWorldTourは発売されてなかった!


しかたなくその前作“Legend Of The Rock”を買うことに。ついでに二人でPlayしたいので、“Aerosmith”バージョンも買う。こっちの方がギターデザインはかっこいい。


はまりましたとも。ええ。

曲は知らないやつが多かったけど、今はどれもかなり好き。
Wii版なので、コントローラーは無線だし。
普段ゲームに興味がないうちの奥様もこのゲームは本当に好きみたい。
二人PLAYできるっていう点でいいですな、このゲームは。
僕の場合、4指(小指)のトレーニングにもなってるような気が...

あー、はやく次のやつ発売してくれませんかねー。
ドラムを叩きたいんですよ、ぼかぁ。
たのみますよ、アクティビジョンさん。日本でもドラムセットをよろしく。

0 件のコメント:

コメントを投稿